「ルパン三世 天使の策略(タクティクス)」

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ [DVD]

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ [DVD]

夏恒例! のルパンシリーズ。
特にアニメ好きでなくてもルパンは観る、という人は多いだろう。
私は次元が熱烈に好きなので、もちろんかぶりつきで観る。
この作品を機に夏突入! そして仕事もバリバリとこなしていくぞ!

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~オリジナル・サウンドトラック

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~オリジナル・サウンドトラック

……のはずなのに、とんだ期待ハズレ。
くどくどと内容を書くほどでもないだろう。
悪役の過剰な高笑い*1は不快なだけでしらけるだけだし、
「妖刀紅桜」「チンゲンサイ」、さらに「ブラッディ・エンジェルズ」……。
このネーミングどうなのだろう。
ナビゲーションの坂上みきの言葉では、
「シリーズ最高傑作」らしいが、どこの界隈で言われていたのだろうか。

はっきりいって、開始20分くらいで大体の話が読めてしまった。
失望である。
ルパン三世」ブランドに頼りきりでいいのだろうか。


おかげで、夏が始められない……どうしてくれる……。

RED SHADOW 赤影 [DVD]

RED SHADOW 赤影 [DVD]

*1:これに匹敵するのは中野裕之監督の『赤影-Red Shadow-』の陣内くらいか