『僕は散歩と雑学が好きだった。』 小西康陽のコラム 1993-2008_01

 
今更ながら、小西康陽のこの本を読み返している。
面白いです、これ。

ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008

ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008


困るのは、これを読んでいると時間があっという間に過ぎてしまうこと。

特に、「インタヴュー嫌い」の一問一答みたいなコーナーが最高。

一ヶ月に買うレコード

月に150枚位。今日も10枚くらい買ったよ。買うものがないときはもう一度、同じものを買う(笑)。
(ローリング・ストーン 2007年9月号)

ライヴ

90年から、ぼく、誰のライヴにも行かなくなったんですよ。”見に来てください”って誘われても行かなくなった。どんないいライヴをやるミュージシャンもレコードにはかなわないって思うようになったからなんですよね。でも、自分たちのライヴに関しては圧倒的な自信を持っていました。
ミュージック・マガジン 2007年9月号)

一ヶ月のレコード予算

ぼくは家庭があるから言えない(笑)。ただ、月百万円以下だと思いますよ。
(グルーヴ 2005年 AUTUMN)

「ほとんどビョーキ」です。