大人は楽しい、ELEPHANT LOVE

NO.1 自由 NO.2 パワフル NO.3 金持ち
NO.4 セクシー NO.5 携帯 NO.6 メイクラ
大人は楽しい yeah!


楽しくないなら早く大人に 楽しくないのは子供だから
楽しいときにはニコニコ 悲しいときにはメソメソ
こっちのお水は甘いぞ カモン!


君は子供、大人どっちだい もしも毎日が楽しいなら大人
単純なんだよ全てのしくみ 難しくみえるのは子供だからだ
子供が早く寝たら 大人はその後朝までパレード
大人が疲れて見えるのは 子供が寝てるときだって遊んでるからさ
唄って 踊って 美人と仲良くなる
大人には寝る暇もない
楽しい人はみんな大人 いじけた働きざかりは子供


Hey you everybody how are you.
心と体準備はどうだい
Dear my sweet heart yeah!
きみに言いたい事がある
大人は楽しい yeah!


「大人は大変 子供の頃良かった」そんなこと言う人大人じゃない
じいさんになっても子供は子供 ハイハイしてても大人は大人
真の大人は無制限に自由を使う 自分をどう使ってもいい
大事にしてもボロボロにしても 楽しくないはずはない
さあ、きみもこの手につかまってこっちへおいで
楽しい夜を力を抜いて 悦びを探そう
さあ、きみも今日から大人 ここから全てが始まる


テレビを観て泣いてみたりもする 金余っていい 金なくても楽しい
大人っていうのは想像もすごいぞ あんな事 こんな事 口には出せない
エナジーは想像から生まれる 歩けない 走り出す 飛ぶ
発想の転換 大人は頭がいい 刑務所だって入れる
自分が世界の中心にいるって感じられる そして周りに愛を投げまくる
愛の天気はかわりやすい 晴れ 曇 嵐
大人になると雨の日も楽しい でも今打ちのめされてる
エネルギーは低下 強く抱きしめて
あー、大事なこと忘れてた ぼくは大人だった 自由だったんだ


大人は楽しい…

エレファント・ラブの名曲、「大人は楽しい」。
アニメ、『パラッパ ラッパー』のサントラで耳にして以来、
この曲のファンだ。
ところどころよくわからないところもあるが、
このライムには強い「エナジー」が宿っているような気がする。
しかしまだまだぼくは子供です、このライムに照らし合わせてみると…。


このサントラ、他にはcharaにBENNY K、
そしてNONA REEVES のラヴ・トゥギャザーも収録されてて、
十分一枚のアルバムとして聴ける。
しかし、ノーナよ、『パラッパ ラッパー』、
『ワン・ピース』の主題歌にまでなっているのに、
どうして世間に認知されないんだ…。

パラッパラッパー TVアニメーション・サウンドトラック volume.1

パラッパラッパー TVアニメーション・サウンドトラック volume.1