「最近読んだ漫画」

最近読んだ漫画について書いておく。
例によって連載中なので漠然とした感想のみ。


・『DEATH NOTE』(10)
・『御緩漫玉日記』(2)


DEATH NOTE』は特に言う事なし。
プロット・画力等、物語開始から一貫して維持していることに、
ただただ脱帽。
「物語自体が純粋に楽しみな漫画」というのは実は少ない。
願わくは、少年ジャンプお得意の「物語のインフレ」に陥ることなく、
美しい結末を迎えんことを。


『漫玉日記』も面白かった。
ただ、怒り話が多いところなど、
少々アンバランスな気もしてしまうのだが……。
前巻あたり、桜玉吉は新聞の書評などに取り上げられて
一時期大いに注目されたと思うのだけれど、
それを意識してかサービス過剰になっているのだろうか?
変に意識せず、そのまま描き続けてほしい。
玉吉は、ぼくが小学生の頃からのファンである。
応援してます、心から。


DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)