長い空白の理由、方針変更

ずいぶん長い間「はてな」を更新してないように思う。
理由は単純で、生活環境がいきなり忙しくなったから。
とはいっても、相変わらず映画やら音楽やら漫画は読んでるので、
色々と思うところはあったんだけどね。
ただ、ここ一ヶ月ほどは、新しい生活のリズムに慣れるので手一杯で、
とても文章を綴る気力がなかった、というのが正直なところだ。
で、今後、以前と同じくらい集中して書くのはちょっと無理そうなので、
方針をちょっと変えることにしたい。


一応このブログの方針は、「感想以上批評未満」の内容を
「備忘録代わりに綴る」、というものだったけど、
「体験したものを、感想でもなんでもいいから毎日備忘録として綴る」
ものにすることにする。


言葉というものは、使おうとしなければ出てこないものだ。


だらだらと冗長なものになってしまうかもしれないが、
それでも沈黙してしまうよりはマシ、とぼくは判断したい。


というわけで、以後は毎日書いていくつもりです。