『パイレーツ・オブ・カリビアン』

[film]『パイレーツ・オブ・カリビアン』、ジェリー・ブラッカイマー制作

ジョニー・デップ好きの連れの強い要望で一緒に観た。
なんでも、キムタクがスマスマでこの映画のジョニデの物真似を
よくやっていたらしいのだが、それがかなり面白いらしい。
で、観てみたが……内容はほとんどおぼえていない。
ジョニデは海賊役だってことはわかったけど物語はよくわからなかった。
抑揚・緩急がなく、だらだらと筋だけが進んでいく印象を受けた。
さすがジェリー・ブラッカイマー
期待(?)を裏切りません。
なんでこの映画あんなにヒットしたのかな。


観終わった後、連れにこの映画が面白かったかどうか聞いてみると、
よくわかんなくてイマイチだった、とのこと。
では、観たことを後悔しているかというとそんなことはなくて、
ジョニデがよかったから楽しかった、とのこと。
……うーん、ファンってのはありがたいなあ。


この映画、続編も作られているとのこと。
やれやれ。              


パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(UMD)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(UMD)

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組 [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組 [DVD]