[days] 夏到来。

ここ数ヶ月かかずらっていた案件がひとまず片付いた
(実は先延ばしになっただけだが)。
そしてタイミングよく注文していた本が届く。


四方田犬彦……次の七冊。
『大好きな韓国』
『心ときめかす』
『アジアのなかの日本映画』
『黄犬本』
『星とともに走る』
魯迅
『文学的記憶』

そして……とうとう買ってしまった!
山形浩生、『たかがバロウズ本。』

嬉しいなったら嬉しいな。
夏はこれらの本を読んで過ごすことが出来る! 夢のようだ。


調子に乗って、さらに本を注文。


山形浩生の『新教養主義宣言』、に『山形道場』、
そして……
巽孝之の『白鯨 アメリカンスタディーズ』も……。
山形浩生巽孝之の関係は知っているけど、
最近『白鯨』が気になっているので、ついつい買ってしまった。
それに、山形の情報だけでは偏ってしまう。
巽孝之の研究者としての力量を確かめるため、という意味もあるのだ。
これらも楽しみ。
しかし、朝日新聞も意地が悪い。山形が書評委員を終えた後、
巽を採用するのだから……。