【 きくちの楽屋 】
大学学部生からの研究室の先輩、菊地建至さんのブログ。
哲学・倫理学が専門の研究分野で、関西圏で広く活動中。
このブログは授業と連動した内容などが中心で、
「哲学」といっても難解な感じではない。
受けたことはないけど、授業では映像資料を利用するらしい。
Auggieも編集・管理で協力している。


【 ARAKI Shin's Web Site 】

高校からの友人であり、音楽仲間である、荒木真 さんのページ。
一緒に音楽をやったのは高校時代だけだけど、
今でも音楽の話で盛り上がる。
というか、ぼくが一方的に勉強させてもらってる感じかな。
クラブジャズバンド、「Jazz Collective」などで、
都内を中心に精力的に活動中。
青田買いをするなら今のうちだ。
ここには音源もあるアップされてる。< http://sound.jp/arakishin/ >



【 YAMAGATA Hiroo Official Japanese Page 】

敬愛する山形浩生氏のホームページ。
自分でも恥ずかしくなるほど影響受けてます。
著作を含め、氏の書いたものはほとんどアップされている。
某研究所で地域開発とアジア僻地調査のかたわら、
もう一度、山形氏の自己紹介を引いておこう。

片手間で翻訳と雑文書き。
科学、文化、経済からコンピュータまで、
話の広さと深さと明快さ(と嫌味と皮肉と罵詈雑言)は無敵。

< http://cruel.org/jindex.html >