(70/100) 『PARLIAMENT EARTH TOUR '77』、Pro-Shot 4080

[music]の記事をこのブログで書くのは書くのは久しぶりだ。
この「一ヶ月で100冊処分」運動は原則として本のみを対象とするつもりだったけど、
整理の作業上、ビデオを処分することが必要になってきたのでこれも可とする、と。
冷静に考えれば、本1冊よりもビデオを1本処分する方がスペースはより広く確保できるのです。

ライヴ!!P・ファンク・アース・ツアー

ライヴ!!P・ファンク・アース・ツアー

このビデオは、京都の新京極にある海賊ビデオ店で買った(寺町だったかも?)。

正に必見、驚愕の77年、P-Funkアース・ツアーのヒューストンでのライヴの登場です。以前オフィシャルで同公演が18分のショート・ヴァージョンでありましたが(今は廃盤)、そのロング・ヴァージョンとも言える本作は、オフィシャルに比べれば、画質は落ちますが、内容は、グレン・ゴインズ、エディ、レイ・デイヴィス等、全盛期のP-Funkの精鋭達が繰り出すネチョネチョ激重超絶ファンクのてんこ盛り。更に、後半から、前座のスライとブーツィが飛び入りしての大ファンク大会が展開される究極のプレミアも付いて、これで買わない人はモグリだ!

この紹介文、何かに似てると思ったらAVのアオリ文句にそっくりだ。
日本語としてはやや問題があると思うけど、確かに「アオリ文句」という文化は存在する。


捨てる前に一度見直したけど、さすがに映像がキビしい。
音楽はいいし、貴重だってのもわかるけど、
これをもう一度ビデオで見ようとは思わないので処分する。