『スウィングガールズ』

遅ればせながら、やっと観た。
大して期待しないで観たんだけど、これが面白い!
もちろん矢口史靖だから失敗はないと思ったけど、
予想以上にいい演出で心から楽しめた。
当たり前のことだけど、演出のテンポがいいと、
先の展開が読めてもダレないよね。
音楽の使い方も上手い。
そして何といっても上野樹里が素晴らしい!
亀は意外と速く泳ぐ』と同様ハマリ役です。
ただ、世間、というか業界では演技派とみられてるらしいけど、
違うと思うね。
生の彼女自身のキャラクターと役が
うまく合致したから成功したんだと思う。
逆に言えば、役者としての引き出しはあまり多くないんじゃないか。
ドラマの『のだめカンタービレ』ののだめ役ははまり役だと思うけど。
しかし竹中直人はこんな役ばっかだな。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]